ちょっと前のニュースで大変興味深い…

ちょっと前のニュースですが、大変興味深いニュースでした。


DNA情報により復元された日本人女性顔です。



内容はこんな感じです。


研究グループは、北海道・礼文島の船泊遺跡で頭骨などが発掘された女性の臼歯からDNAを抽出。顔に関する遺伝子の特徴から外見を推定した。女性は、肌は色が濃く、シミがあり、目は茶色、髪の毛は細く縮れていたなどと判明したという。また、血液型はA型で、身長は140センチ程度だったという。



まず思ったのが、

「いそ〜!こんな人(^c^)k」髪の毛もヘアスタイルは別として、髪質は現在の日本人にもいそうな髪質ですよね!


髪は「細く縮れていた」とのことです。

と言う事は遺伝上は「ヨーロッパ系」の割合が高いと言う事になります。


上のルートを通って日本にたどり着いたことが推測できます。


量感は書いておりませんので分かりません。

しかし、ヘアコンパスでは「フリーランス」か「ホステス」ということになります。総合して考えると多分「ホステス」だと思います。


量感まで分かればどちらか解り、ある程度の性格もイメージできたのですが・・・



このように「ヘアコンパス」は遺伝的要素も取り入れて制作されております。


https://www.asahi.com/articles/ASL396527L39ULBJ00H.html


© 2018 商標・著作権は江藤友和が保有しております。

  • White Facebook Icon