第6回 ヘアコンパスを取り入れるメリット

皆さんこんにちは、前回までに「ヘアコンパス」の簡単な解説をしましたが

いかがでしたか?



皆さんのサロンにもカットのマニュアルはあると思います。




しかし、カットを活かすカウンセリングマニアルを持っているサロンは少ないです。







そして、カットを活かすのがカウンセリングだと知らない方がいるのも事実です。




美容の仕事はカウンセリングで8割決まります。カウンセリングとは「信頼関係」です。



あなたに任せます。



こうなる前に技術を提供すれば、失敗の確率が上がります。




イコール離店の確率が上がります。




カウンセリングがなければ、僕から言わせると

「それはもう1000円カットで良くないですか?!」

「もしくは、技術の押し売り」という事なのです。






ただ切る、染める、当てるサロンは1000円カットにして数をこなしていけばいいと思います。




1000円カットでは、1日10人切れば1万円です。


僕は1日1人り切り1万円です。



どっちが良いかはわかりませんが、二極化は確実に今線引きが始まっています。



そのわかりやすい目安があります。「初回来店にディスカウントをつけるサロンかどうかです」




よく考えてください。




今来ていただいているお客様が一番大事なはずです。





初めて来られる方は、まだどこか他のサロンのお客様なのです。どっちが大事ですか!





サロンに強みがあればあなたのファンがお友達を紹介してくれます。






このカウンセリングのことは、実はまだブログやSNSで一切触れておりません。







という事は、

早くこの「ヘアコンパス」を広めたサロンが先駆者として世間に認知されます。





この「ヘアコンパス」は必ず、アナタのサロンに強みとして世間に広がっていきます。





ネットにコミュニティーがある時代、面白いこと、ためになることはどんどん広がっていきます。



早く始めて、自分のものにしたサロン様がこの「ヘアコンパス」が独自のオリジナルメゾットとして


あなたのお客様を笑顔にし、その対価として売上は確実に上がるでしょう。




この目まぐるしい時代のなか共に美容師としての価値を高めていきましょう。


ここまでお付き合いして頂きまして誠にありがとうございました。





20年に及ぶ膨大な髪質の統計と研究でできた「ヘアコンパス」


今後、美容師が知っていないと損をする一つの情報になると確信しております。





一般公開に先駆けてお知り合いの美容師さんに是非知ってほしい情報となっております。


そして、いち早く使いこなして欲しいと本気で願っております。



<ヘアコンパスセット内容>


全140ページからなる「ヘアコンパス」の取扱説明書

(ご希望の方には、番外編20ページを差し上げます)


解説動画(1)と(2)


診断チャート


8+1のキャラクターの紹介パネル


オリジナルチャートのエクセルファイル8組(ご自身で書き加えることができます)


1ヶ月のメールでのサポート


ヘアコンパス認定ステッカー


お申し込み、お問い合わせは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


メール haircompass.pro@gmail.com



サロン名、お名前とご住所、ご連絡メールアドレス

をご記入ください。


© 2018 商標・著作権は江藤友和が保有しております。

  • White Facebook Icon