「髪質で個性を見分けるガイドブック」

最終更新: 2月2日



ヘアコンパスは、理・美容師が考えた「髪質で個性を見分けるガイドブック」です。


日本人のルーツから繋がる髪質。髪と性格の統計。そして心理学をミックスさせた「髪のパーソナリティー心理学」です。


髪質は人それぞれ皆違います。しかし似た髪質の人はいます。本気の統計をした結果。髪質を特徴別にグループ分けしてみると、個性と髪質には関係性がありました。


8+1のキャラクターに分類しました。髪質が分かれば性格は丸裸になります。あらゆるコミュニティーにおいても活躍します。


髪型は人のイメージの大部分を占めています。似合っている人がいれば、そうでもない人もいます。その差は一体なんなのでしょうか?髪型が似合う、これは社会生活の中でも大きなプラス要素になります。同時に自分自身の気持ちも上がります。


*認定スタイリストに直接カウンセリングを受ければ、「自分に似合う髪型」を知る事もできます。


ヘアコンパスは、どの髪質が良いか悪いかを決めるものではありません。


髪は日々変わります。何より髪型は変えれます。そして気持ちも変わります。人への印象も変えることができます。


なりたいあなたになる近道は、今のあなたを知ることから始まります。 流行りを追うことは決して悪いことではありません。しかし自分を知らないままでは、似合う髪型は手に入らないと思います。


生きていれば、見た目や雰囲気・性格などに囚われる事もあるかと思います。とは言っても見た目は重要です。


 だからこそ「あなたがあなたらしく」「自分を好きになる」が大事なのです。


ヘアコンパスは、全く新しいカウンセリングツールです。

© 2018 商標・著作権は江藤友和が保有しております。

  • White Facebook Icon